いくつになっても子供な主婦日記
  1. 美筋エクササイズスタート&骨盤意識月間
  2. AURO到着~床掃除楽し~いっ♪ ヽ(*´∀`*)ノ
  3. おえかき2点(*´ 艸 `*) もう少々おまちくだされ…orz

正しくは?葛食断食というものがあるそうです。
胃腸の調子がよくないときは試してみたいなと思いました。
今はまだ授乳もあるので試すわけにもいかず。
数日葛食だけで過ごしながら授乳したら乾上るというか


男乳…(*´_ゝ`)ノ)Д`)変換ガ勝手ニ...


断乳しちゃうなと。
でも日々の食生活でか腸が疲れてるなと思うことがあるので
時々葛湯を飲んで過ごしてみようかと。
葛湯を飲むと身体がほんわかしてくるので落ち着くし。
本葛を。


それはさておき。
朝の目覚めに湯冷ましをゆっくり飲んで胃を温めるといいとか聞いたので
最近ちょこちょこ湯冷ましを気が向いたときに飲んでました。
が、湯冷ましでも飲みすぎはよくなかろうと検索。
ある文章に視線が釘付けに。

 自然水分と加熱水分 http://www.hollywood.ac.jp/ushiyama/column_17.html
 内容が気になったので… http://www.achiru.net/mizu.html



(・ω・`) ・・・ ガ ビ ー ン



身体が冷えたときは お白湯


そうでないときは ミネラルウォーター


にしようと思いました…(´・ω・)フゥ


  



産後9ヶ月目後半から爪の異変が現れました。
表面がボコボコしてあちこちボロボロに(*゚Д゚):.†
授乳もしていたし食生活もよくなかったからかな…orz

tumen042.jpg

特にヒドイのは4箇所。

爪は爪の形を整える程度。
ネイルケアを丁寧にしている手は綺麗だし
スカルプチュアやカルジェルも悪くないとは思うけど
ファンデーションと同じく窮屈に感じるので自分ではしない(´・ω・`)
アートとして見るのは( ・∀・)イイ!
自分はせいぜい手をお湯に浸してクリームでマッサージして
甘皮押して爪の先をヤスリで磨いて形を整える…程度で( ・∀・)イイ!
最近ちっともやってなかったけどね…。


爪の手入れで思い出したママバター。今月は使ってなかった☆

天然のもの(シアバター)で髪の毛から足の先まで使えると聞いてポチ(*´ 艸 `*)
固まっているので爪で少し取って手のひらで溶かして使ってます。
夏は持ち歩いたらどうなるんだろうというのが疑問。
ベトベトしないし匂いもないところでお気に入りになりました。
爪の手入れと手の手入れは


あと…綺麗な爪でいられるよう健康に気をつけていこう( `・ω・´)

先日購入した本↓



只今3分の1を読み終えたところ。

以前はお肉も牛乳も大好きだったわし。
ところがここ何年もお肉をたくさん食べたり牛乳を飲むと腸が不調に。
そういう体質になったのか腸が悪いとは思っていたけど

読んで納得(´・ω・`)

自分で腸内を見てないというところで不明な点は多少あるけど…。
ヨーグルトもよく考えたら牛乳が素。
好きな食べ物だけにカルシウム説等を読むと残念~。


それでは残りのページを読み進めたいと思います。(*゚Ω゚*)ノシ



今日も目の疲れと腰が重ダルい~orz

(*゚ 3゚) 久しぶりのお客さんがきた。

すっかり忘れてたよ君。

久しぶりだったから一瞬勘違いもしちゃった。

ただ…まだ授乳中なので貧血になったりなどしないかと心配になた。

だから今日は朝から目が疲れてるな~とかあったんだ。

先々週から体調が変だったことと関係あるのかどうか。

それよか姉妹が夏バテの影響で最近までホルモンバランス崩れてたとか

Σ( ゚Д゚)

もう!ビックリなことばっかりだよ!


以前子宮の検査で再検査したとき…先生にガンですって言われたら
ガーン!(ショック)って言ったら笑ってくれるかなとか…
お馬鹿なことを考えていた私だけど

さっき毎日ヨーグルトを食べてるって書いてからちょっときになったことが。
1つの食品の食べすぎってよくないらしよね
毎日チョコとアイスを食べる人の乳がんのリスクは高いとか?
なんかヨーグルトとチーズをよく食べる人もそうだとか?

ガーン!(*゚Д゚):.†

チーズもヨーグルトもダイスキだーーーーーーーーーー!
(チョコとアイスは毎日食べないぜ☆と思ってほくそえんだのに…)
それにコーヒーも酒もお菓子も好きだし…(´・ω・`)
添加物やら肝臓腎臓膵臓腸内環境などの言葉が頭をよぎる!!

昔の人に比べたら食生活や住環境などガンになりやすい気がするよね。
江戸時代くらい昔だと現代人よりは癌にはなりにくそうだけどどうだろう。
そんなことを考えてたらこの本を読んでみたくなりました。



届いたら感想書きます。

(´ω`)


ちなみに上記の先生はそんな冗談を言っても普通にスルーすると思いますです。

むしろいつもフォローなお言葉をやさしく言われる。
ちょっとしたことを気にするように思われてるのか
それとも私他の人より気にしすぎてるのか
誰にでもそういう風に言うだけなのか

謎(*^ρ^*)イヒッ




TOP / NEXT

  Material by   Designed by MACAREO
