いくつになっても子供な主婦日記
  1. 美筋エクササイズスタート&骨盤意識月間
  2. AURO到着~床掃除楽し~いっ♪ ヽ(*´∀`*)ノ
  3. おえかき2点(*´ 艸 `*) もう少々おまちくだされ…orz

花粉と黄砂の中外出したくないと言ってますが
庭の雑草がまたも伸びてきました(´・ω・`)フゥ
ベビ がすぺこの誕生後ますます放置な庭…。
ガーデニング好きな友達には見せられないわ。
(以前友達ファミリーが雑草抜きをしたこともあった。orz)

屈んで掘り出すスコップ等はあるけどしゃがんでるのもしんどい。
またもでたよホスィ日用品…(*´д`) _/
お願いドラえもん、便利な道具を出して頂戴な!!


たららったらー  ざっそぅぬきぃぃぃぃぃ!



立ったまま雑草が抜けるというもの。
左のはかき集めるのにも便利な形状となっていてほしくなりましたw

でも一番ほしいのは

タンポポ抜きかな…。
根深いのは大変ですよね _ノ乙(。ン、;)ノシ|
でも上ので根っこまで抜けるのかという疑問も。
ドライバー好きとしては残念ですがこれは却下☆


雑草は根っこを抜くのが大切だと思うのです( `・ω・´)
また生えるからと根を残すより手間がかかるけど根っこまでしっかりと抜く方が気持ちがいい。
それに新たに何かを植えるなら根っこはないほうがいい。
ガーデニングの趣味はないけどそこはこだわる(*゚∀`)⌒☆


ちなみに現在は根深い雑草の周りをスコップでほじって
園芸ハサミで根っこを切らないように掴んでてこの原理で抜いてます。
でもハサミは切ってしまいやすいのでそれ専用にあればいいなと…
探したらあった。

あったあった!あったよドラえもーん!!


雑草をつかんでてこの原理で抜くタイプ♪


これなら(*´(エ)`*)も楽しんでできるに違いない♪
自分で抜かないのかい?って?
あたぼうよ!
がすぺこを抱っこして部屋の中から見下ろすとか


(*´ 艸 `*)             (*`(エ)´*)ムッスー!!



するわけないじゃん!
私がしますですよ( `・ω・´)


ちなみにドラえもんよりアトムのほうが好きです。エヘッ☆

昨日の続きみたいになるけど…
SDカードの保管以外に少し困ってることが。
それはSDカードから他のSDカードへのデータ移動等。
個々のカードごとにジャンルわけしてあるのに
間違って保存してしまうことがあるのでそんなことになるわけですが…。
いっそ1枚に全てをまとめるべきか。
いやいや分けておきたいわw

じゃコレいらないかー。



サンコーの「SDだらけのカードリーダーペン」だって(*´ 艸 `*)
ボールペンとしても使えるらしく替え芯も付いてるとか…。
別にペンとして使いたいとは思わないけど4枚同時ってすごいな!

あー!! Σ( ゚Д゚)そっか



以下 独り言。

さっきのつづき・・・(*´ 艸 `*)

散乱しがちで行方不明になりがちなSDカードの収納にいいものを…!
とネット徘徊していいかもと思ったのは
まず ↓ のメモリカードケース。

6枚は入りそうなので持ち運ぶときにはいいかな~(((゚∀゚*三*゚∀゚)))ノ⌒◇


ちなみに現在の保管方法は…

スライドジッパーに個々のケースに入れたSDカードをまとめてます。
でもこれだと1つを探すのに手間が…(つД`)
テーブルに全部出してみないと見当たらないなんてことも orz


第2候補 ↓ このまま持ち運んでもいいしファイリングもできてよさげ( `・ω・´)b
 
右のならポケットにカバーというか蓋もあるので抜け落ちるなんてこともなくよさそう。
自分用にはこれでいいか(*´ 艸 `*)

USBメモリは使ったことが無くSDカードばかり使っています。
コンパクトなところがよくて。
でも ↓ ほしいと思ったUSBメモリが1つ(*´ 艸 `*)


なんとなく癒され…(*´_ゝ`)ノ)∀`)アハッ
きっと(*´(エ)`*)も喜ぶと思うし。←トラウマでもあるらしいがw
それよりはメタボ体系すぎるから
こっち ↓ のがいいか。



(*´(エ)`*)「M字開脚♪」って言いそう。アホ夫婦www


そんなアホトークしてる場合じゃなくてSDカードがやたら大量にありすぎる件。
今パソコン内の画像&動画を用途別にカードに移動させてるのですが


CDみたいに字を書けないので見た目わかりにくくて困ります(´・ω・`)
ケースに書いてるけどケース収納よりいい収納を求めて・・・


つづく



歯ブラシをピュオーラのぴったりスリムにしました。
お試しで1本ずつ購入しました(*´∀`)っ¬(*´(エ)`)っ¬

歯ぐきのカーブにそってブラシ部分もカーブ形状♪
今までは直線タイプあるいはギザギザタイプなどしか使ったことがなかったので
最初は磨きにくいと思ったけど意外と奥歯まで磨きやすかった。
スリムでカーブしてるから奥歯の奥に当たりやすい♪
プチ感動☆1つ(*゚∀`)⌒☆
慣れてくると歯茎にフィットする感がまた心地よい♪
プチ感動☆1つ(*゚∀`)⌒☆

ブラシの先はほどよい具合に極細毛なので
歯と歯茎のポケットあたりも適度に磨ける感!
それがまた自分好みでありました( `・ω・´)b

今のところ星「☆☆☆」つですがリピ確立高であります☆

http://www.kao.co.jp/pyuora/products/haburashi.html

TOP

  Material by   Designed by MACAREO
