いくつになっても子供な主婦日記
  1. 美筋エクササイズスタート&骨盤意識月間
  2. AURO到着~床掃除楽し~いっ♪ ヽ(*´∀`*)ノ
  3. おえかき2点(*´ 艸 `*) もう少々おまちくだされ…orz

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ベビだった娘がすぺこ・チビゴロタも1歳になりました。
1歳を前に(*´(エ)`*)が里帰りしてきていいよと言ってくれたので
まだ新型インフルエンザが上陸する前から行っていました。
またその話もブログへアップしたいなと思ってますヽ(´¬`)ノ

乳児から幼児へ変貌しているその様を見て
桃電のミニボンビーみたいだと(*´(エ)`*)が感想をもらしました。
ねんねだった頃に比べると手がかからなくなったようでかかります。

そしてたっちとよちよち。
まだ歩くということはあまりしたくない雰囲気を漂わせています。
抱っこのほうがいいんだって(´・ω・`)
歩き出すとまた大変と聞くので今の掴み移動くらいのほうが楽なのかな…。
でも椅子に上がっては降りるときへまをしてフローリングで頭を打つ。
マットをひけばそれ以外のとことで狙ったように打つ。

食事、昼寝、就寝もやや決まった時間にします。
昼寝は午前に寝ることもありますがそれでも午後も寝ます。
14時から16時くらいに30分~2時間と幅があります。
その寝たときを狙い家の片付けと庭いじりとパソコンをしてます(*´艸 `*)
あとは早朝やら深夜やら狙っています♪
そんな状態なのでこのブログの更新もしばらくは少ないと思います(つД`)
1歳のチビゴロタをネタに更新したいこともあるんだけどなー☆


スポンサーサイト
3R・・・リユース(再使用)、リサイクル(再資源)、リデュース(廃棄抑制)
 http://www.meti.go.jp/policy/recycle/index.html
今度じっくり読んでみなくては…(*´¬`*)


衣類の処分を考えていて
自分の身近なところから上の3Rの再検討しようと思いました。


個人として主婦として

  リユースしてること・・・
    ・チラシの裏にメモやらくがき
    ・味噌の入っていた容器を冷蔵庫内の小物入れに
    ・ベビー服は友達からお下がりを…自分がリユースしたわけじゃない
    ・お米の水はお庭の植物に
    ・古くなったタオルはバスマットに変身

  リサイクルしていること・・・
    ・お米の水って作り直してないけどリサイクルっぽいかな…
    ・資源ごみとして回収される物は燃やさない

  リデュースしていること・・・
    ・「おかず」を作り過ぎない
    ・安いと言って買いすぎない|゚艸゚)
    ・賞味期限気をつける←コレが今の課題だったりorz
    ・

我家の燃えるゴミの量も数年前と比べると減りました。
ペットボトルなど資源ごみ回収を市がするようになったことや
町内でも回収日と内容の告知をマメに回覧するようになったこと。
お菓子の箱も資源回収に出せるようになった♪
シュレッダーのゴミも回収されるようになった♪
ゴミの日に出されるゴミ袋をチラッと見ても以前に比べると
無駄にゴミとして出される物が減ってきたと感じる。

我家もシュレッダーを購入しなくては(*´ェ`*)
…後回しにしていました。
メモやらくがきしたチラシはそのままでは回収されたくないので
今はまだ燃えるゴミとしてだしてるのでもったいない。

4月1日ですね。今日から新年度の始まりですね。
我家では喜びのニュースと残念ニュースがあります。

喜びのニュースから言うとなんと!


300万円をゲットしました!!


。・゚・(ノ∀`)ウソウソ

残念ニュースを言うと開花した桜の花が散りました。
…(*´_ゝ`)ノ)Д`)ウソウソ

くだらないことばかり言ってる☆
4月1日なので言いたくなるよね~♪(*゚∀`)⌒☆

今日から新年度。古い物とはさよならして心機一転したいな!
なんだかブログも心機一転したいと閉鎖を思った~(*´ 艸 `*)コラコラ

家の物ならクローゼットにある(*´(エ)`*)の「着れない」スーツを処分したい。
青山やイオンだったらリサイクル回収に持っていくのにィィィィィ
イトーヨーカドーが近くにあればこの機会に下取りセールに
不用品等を持って買い物行くのになぁ…(´・ω・`)
 http://www.itoyokado.co.jp/spe/sitadori2/910_index.html
今年の秋はもう着ないコート類をリサイクルショップに持っていく!
ことを忘れずにしたいと思います。


心機一転に模様替えもしたいけど節約期に入ったのでしません…。
新しいゴミを出してしまうことにもなるしと(*´ 艸 `*)エコぶるwww
でも風水を気にするとしたくなるね☆
我家の庭の警備をする主婦とは表向きの姿で


本当は…(*´(エ)`)ノ)Д`)プペッ


はいはい。ただの主婦です。

子供のとき時代劇に登場する御庭番に憧れてたもので…てへっ☆
それはさておき!
我家の庭は放置状態なので芝生の手入れのことが頭をよぎります。
ほとんど刈られず雑草も伸びっぱなしのお庭。
芝刈り機で刈れば早いよ~と言われるけどアレ嫌い。
刃物が回転するなんて怖くて怖くて使いたくないよう。
ファーストフード店で社員さんがシェイクの機械を洗うとき
おそろしや~なんて背後から見てたけどw
電動回転する刃物より自分で動かす刃物のほうがまだいい。


そんな私のモットーはめんどくさくても手作業!


ということでしゃがんで刈り込んでたけど…
ずっとしゃがんだ状態って疲れるし足腰にもよくないんですよね( ´Д`)
そこで何かいいモノはないかなと思っていたらやっと見つけたコレ。

立ったまま芝を刈ることができるドラえもんもビックリな道具です。


(*´(エ)`*) ビックリしないと思う。


あっそう( ` ω、´)グシュ...
というような我家の会話は置いといて…。
お値段が1万円以上なのでちょっと購入を躊躇ってます。
4000~6000円の間ならと思うのでちょっと市場調査してみなくては!

昨日イオンでバタバタとゲッツしてきたのは

      ←PINKのみ

クルトガ用にBのシャープ芯を新たに購入しました(´・ω・`)b

それから自分用コート。
3月にお寺巡りをすることになったのでスプリングコートをゲットしてきました。
4月~5月頃は実家へ帰省も予定してるので春は忙しくなりそうな予感w
5月には ベビ がすぺこの1歳の健診や予防接種もあるでよ!!

購入したのは持っていておかしくはないトレンチコート。
1着あるけれども微妙カラーの為、新たにゲッツ(σ;・ω・)

店員さんに数回「通勤用に」「通勤用ですか?」と通勤というキーワードを言われた。

(・ω・`)チガウオ (´・ω・)センギョウシュ...(´・ω・`)フゥ...

通勤用じゃない.....orz
美容室でも今日はお仕事お休みですか?って言われる…よね。
これは無難な会話なのかもしれないけど
自分的には地雷なんでつよ~orz



ゆっくり服や靴の購入をしたかったけどその時間はなく。
後は(*´(エ)`*)やG3に 例のワオンカード を渡してチャージさせながら買い物してもらい
わずかながらポイントを貯めて帰宅しました。


塵も積もれば山となる!

TOP / NEXT

  Material by   Designed by MACAREO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。