FC2ブログ
いくつになっても子供な主婦日記
  1. 美筋エクササイズスタート&骨盤意識月間
  2. AURO到着~床掃除楽し~いっ♪ ヽ(*´∀`*)ノ
  3. おえかき2点(*´ 艸 `*) もう少々おまちくだされ…orz

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2回分しかないけど我家のお弁当の様子。右は夕食のおかず~(((´ 艸 `*)
benb062.jpg benb903.jpg kaki60.jpg
左:鯖の味噌煮、椎茸&コーンはバター醤油、玉葱の味噌炒め、柚子大根
中:豚肉カボチャ炒め、ソーセージ、椎茸&厚揚げ煮、、柚子大根
右:夕食の牡蠣フライ


牡蠣フライをお弁当に入れてみたいけど当たると大変だから気になって入れられません。
(*´(エ)`*)にお義母さんは入れてたかと聴いたら昔入ってたな~と言ってましたが…。

そんなわけでPIYOでの最近の会話から気になることが・・・
『痛みやすいおかずは?その対策は?』です( `・ω・´)


対策!?としてよく聞くのは

・梅干を入れる(わさびやからしもいいとか?)
・汁はできるだけ入れない
・おかずは冷ましてから詰める
・魚とか肉類などの生物は入れない…(*´_ゝ`)
・野菜もできるだけ火を通すものにする


上のことは自分でもやってることなので(漬物入れてるけど!)
これ以外で注意していけばいいことがあれば…教えてください←
いや、自分でも勉強しようと思いますですよ!

ジャガイモも何気に傷みやすいとか?
ポテトサラダのときにはマヨネーズに練り辛子かわさび入れたりしてますが
気になるところですね…。
ハムもあたると怖いと聞くので必ず炒めてから入れる。
聞いたことはないけど大根も傷みやすいかなと疑ってるところもあります。

後はできるだけ早く食べるようにと言ってます。
でも仕事の都合でお昼の時間が遅れることもあるので
いっぱい保冷剤入れたりはしてますが気になるところです。
ちなみに冬は弁当袋に保冷剤は入れてません。
暖房当たるようなところに置いてないか確認してないわー( ´Д`)アワワ


本番・・・傷みのねww

まだ夏とか冬の方が対策がしやすくて
春とか梅雨時期が一番怖いよね~

対策としてやってる事は、やっぱ同じだ( *´艸`)

ポテトサラダはウチほとんど入れないんだぁ(´・ω・`)
1回ジャガイモがヤバくなってね~
1回経験すると水分は本当に気をつけるようになるよねw

特にウチ、外仕事でお昼まで車の中に乗せっぱなしだから
日によって傷み具合もマチマチ(-ω-;)
だからヤバそうな時期だけは『おにぎり』オンリーとかねw

お腹壊すよりいいよねぇ?( *´艸`)
(*´∀`)弁当も作り出すと奥が深いわね~
夏のおにぎりはありだと思うよ。
何十にもクーラーバッグを重ねるわけにもいかないし…


クーラーボックスでお弁当持たせちゃう!?(*゚Д゚*)っ□







  
NEW / TOP / OLD

  Material by   Designed by MACAREO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。