いくつになっても子供な主婦日記
  1. 美筋エクササイズスタート&骨盤意識月間
  2. AURO到着~床掃除楽し~いっ♪ ヽ(*´∀`*)ノ
  3. おえかき2点(*´ 艸 `*) もう少々おまちくだされ…orz



パッと見だと好みだったんだけどよくよく見てみると違った。

最近の夢にゾンビと飛行機が登場した。
どちらも苦手なもの…( ´Д`)ヒー

町中がゾンビだらけになっているって設定で
そのゾンビがじきに家に気付いてやってくるだろうと家の中で息を潜めている夢。
それなのに同じくゾンビから逃げている人達がやってきた。
キャンピングカーかトラックかで。
たくさんの赤ちゃん連れて…!
うちにもベビが居るので家の中が赤ちゃんだらけ(*゚Д゚):.†
かわいいし嬉しいけどゾンビの格好の餌食だ~!!
やってきた人たちは家の窓を切ったりして改築を始めるという…。

また別な日、飛行機に乗ってる夢をみた。
着陸ってときに福岡の上空を低く飛んでビルの間を抜けていく。
ヤバイのでは…と思ったらデパートにぶつかってしまうという…。
そこから抜け出したら父が居て「とりあえず」居酒屋へ。夢なので変な展開。
新鮮でおいしそうな魚などを目の前に
今回の事故について父の勤め先の会社はどうしてくれるんだ?
っていうようなことを話してるところで目が覚めた☆


ここ数年赤ちゃんが夢に出てくるようになったけど
今年はたくさんの赤ちゃんが夢に出てくる(゚Ω゚*)
病院だったり保育士さんがいたりするんだけど
たくさんすぎて印象に残るのか起きても覚めても忘れられない(*´ρ`*)
実際あんなに沢山居たら育てるの大変。いや無理。
夢の内容を書いてると同時に気になるのが夢診断ですね。
いつか分厚い本でも買って夢の内容を調べてみたいなと思ったり。


図説世界占術大全 (占星術/数秘術/タロット/手相占い/茶葉占い/夢占い)


夢占い大事典


3R・・・リユース(再使用)、リサイクル(再資源)、リデュース(廃棄抑制)
 http://www.meti.go.jp/policy/recycle/index.html
今度じっくり読んでみなくては…(*´¬`*)


衣類の処分を考えていて
自分の身近なところから上の3Rの再検討しようと思いました。


個人として主婦として

  リユースしてること・・・
    ・チラシの裏にメモやらくがき
    ・味噌の入っていた容器を冷蔵庫内の小物入れに
    ・ベビー服は友達からお下がりを…自分がリユースしたわけじゃない
    ・お米の水はお庭の植物に
    ・古くなったタオルはバスマットに変身

  リサイクルしていること・・・
    ・お米の水って作り直してないけどリサイクルっぽいかな…
    ・資源ごみとして回収される物は燃やさない

  リデュースしていること・・・
    ・「おかず」を作り過ぎない
    ・安いと言って買いすぎない|゚艸゚)
    ・賞味期限気をつける←コレが今の課題だったりorz
    ・

我家の燃えるゴミの量も数年前と比べると減りました。
ペットボトルなど資源ごみ回収を市がするようになったことや
町内でも回収日と内容の告知をマメに回覧するようになったこと。
お菓子の箱も資源回収に出せるようになった♪
シュレッダーのゴミも回収されるようになった♪
ゴミの日に出されるゴミ袋をチラッと見ても以前に比べると
無駄にゴミとして出される物が減ってきたと感じる。

我家もシュレッダーを購入しなくては(*´ェ`*)
…後回しにしていました。
メモやらくがきしたチラシはそのままでは回収されたくないので
今はまだ燃えるゴミとしてだしてるのでもったいない。

正しくは?葛食断食というものがあるそうです。
胃腸の調子がよくないときは試してみたいなと思いました。
今はまだ授乳もあるので試すわけにもいかず。
数日葛食だけで過ごしながら授乳したら乾上るというか


男乳…(*´_ゝ`)ノ)Д`)変換ガ勝手ニ...


断乳しちゃうなと。
でも日々の食生活でか腸が疲れてるなと思うことがあるので
時々葛湯を飲んで過ごしてみようかと。
葛湯を飲むと身体がほんわかしてくるので落ち着くし。
本葛を。


それはさておき。
朝の目覚めに湯冷ましをゆっくり飲んで胃を温めるといいとか聞いたので
最近ちょこちょこ湯冷ましを気が向いたときに飲んでました。
が、湯冷ましでも飲みすぎはよくなかろうと検索。
ある文章に視線が釘付けに。

 自然水分と加熱水分 http://www.hollywood.ac.jp/ushiyama/column_17.html
 内容が気になったので… http://www.achiru.net/mizu.html



(・ω・`) ・・・ ガ ビ ー ン



身体が冷えたときは お白湯


そうでないときは ミネラルウォーター


にしようと思いました…(´・ω・)フゥ


  



奈良へ行ったものの奈良について知っているのは

鹿と東大寺と大仏さん!

と 「せんとくん」 「まんとくん」 くらい…(*´ 艸 `*)

そんな奈良へ旅行へ行く前に。 奈良土産としてくず湯をいただきました♪
葛って聞いたことはあってもそれほど意識してなかったな~。
吉野葛として有名だとか☆


 灘商事 http://www.nada-shoji.co.jp/


上のと同じ(*^ω^*)♪
1 023 1 024
味は葛のみの葛湯、しるこ、生姜湯、抹茶湯の4種類でした。
しるこはほどほどの甘さ、生姜もほどよくておいしかった♪
胃がリラックスしてくるような感じ。

お湯を注いでぐるぐるかき混ぜるのが葛湯の楽しみの1つ(*´ー`*)
子供のとき親がぐるぐるぐるぐる作ってるのを眺めてたな~。

葛湯など温かいものをゆっくり飲んだりすると
身体がほんのり温まってくるのでオススメ!



ところで。
葛湯は透明になるまでかき混ぜるってあるんだけど
ぷるんとした半透明でいいんだよね?というのが疑問になってます。


冷蔵庫で冷やしてもいいので夏も葛湯を楽しもうとワクワク♪
ちなみに先日の奈良でも買ってきたのは下のと同じ(*´ 艸 `*)

 井上天極堂 http://www.kudzu.co.jp/


次はどこの葛湯にしようかな♪ (*´ρ`*)
 さくら庵 http://www.yoshinokuzu.jp/
 吉田屋 http://www.yoshidaya-shop.com/
 八十吉 http://www.yoshinokuzu.co.jp/index.html
 黒川本家 http://www.yoshinokuzu.com/index.htm
 
BACK / TOP / NEXT

  Material by   Designed by MACAREO
